過去のマイリストは
こちらからどうぞ。
投稿動画マイリスト
iM@S架空戦記シリーズ補完Wikiの用語解説ページ
2016/08/26:■雑記更新
プロフィール・連絡先
日記過去ログ
最新の絵はこちら
|-2002-3 2003
|-2004
|-2005
|-2006
|-2007
|-2008
|-2009
|-2010
|-2011
|-2012●●●●●●●●●●●●

ギャラリーA
|-過去作品

ギャラリーB(企画モノ)
|-ナイツオブらうんど
|-χ(カイ)-異形の十字架
|-ZOIDS-ROH
|-Garden of kitties
◆同人ゲームサークル

◆DLサイトで販売中作品
デジぱれ
リリカルなのはStS CG集
【機動六課内-風紀取締り週間】


デジぱれ
ギュッと!同人館
ネギまCG集【労働基準法違反!】
デジぱれ


皇女モードレッド発売中。体験版もあります。

魔女テスタロッサ66.9MB 体験版(2008/03/20) 製品販売ページ DLsite.com / DMM
皇女モードレッド99.4MB 体験版(2010/12/04) 製品販売ページ DLsite.com / DMM

アイドルマスターや東方シリーズの立ち絵などフリー素材のコーナーです。


日記の感想や報告などございましたら。

2016/08/26:シンデレラガールズ本通販開始
■やーっとだよ
とらのあなさんにて、9006プロへようこそ!!湯けむり編がやっとこさ通販開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/45/28/040030452833.html




2016/04/19:どげんとせんといかんね
■素材庫
未央が最終上限開放来たので即効でレベル90にした昨今いかがお過ごしでしょうか。
素材庫のCGIがおかしくなってダウンロードができなくなっていたので対応しました。
具体的にはダウンロードカウントなくしました。
ぶっちゃけあっても自分で見てによによするだけでそれほど意味ないしね。
近況としてはランプキンさんのドラクエ3動画手伝ってます。
大量に描いた絵素材とか近々公開したい。
2015/05/13:更新癖をつけないとね
■\本田未央/\本田未央/\本田未央/
最近はグランブルーファンタジーとミリオンライブを主にプレイしているためシンデレラガールズはちょっと稼働率低めですが、アニメやCDは当然追っかけてます。
グラブルにシンデレラガールズ勢が来るとちょこまか動いてくれるので、第三弾で終わりと言わずもっとやって欲しいなあ。でもイベント自体も好調みたいだし、アニメ後半に合わせて第四弾でアーニャとか幸子を投入してきそう。
ああ……未央の上限開放来てくんないかなあ……


■動画のお手伝い
ちょくちょくお手伝いしてるランプキンさんの最新動画。
1年以上前のドラクエiの最終回スタッフロールで意味深な登場の仕方をした響の物語がやっとはじまります。
今回はメインパーティ4人の他に40人以上のNPCを描いてる(まだ途中)ので誰がどこに来るかは来てのお楽しみ。


2015/04/01:超久々に更新した
■この1年程は
色々やってましたが細々と絵を描いたり思うところあって転職したりとそれなりに忙しくやってました。

今なら言えるそれなりに大きな仕事としてはWake Up,Girls~ステージの天使~のシナリオを書いてたことでしょうか。
桃花と愛子や栞、千秋、碧香、清楓、すみれ、七夜、磯貝、杉原姉妹とか今でも大切な娘たちです。
この子たちは企画のタイムリミットさえなければもっと時間をかけてそれぞれの悩みや活躍を描いて行きたかった。
・・・というか開発最初期から数えて全カード中6、7割くらいを担当したという事もあって関わってないキャラはほんの数名しかいない為、どのキャラにもそれなりに思い出があります。
24時間セリフとか図鑑に入らない謎仕様ながらもほぼ全キャラの1日を想像しながら書いたもんです。

ステージの天使は残念ながら終わってしまいましたが、Wake Up,Girlsはまだまだ続いていきます。
ステ天の子たちもI-1clubの公式ライバルみたいになった子たちもいますし、もしかしたらアニメ第二期(あるのか?)で端役として出てきたりしたら嬉しいなあ。
もしかしたら思わぬ形でステ天の子が復活、なんて話もあったりするのかも?その時はWUGちゃん共々応援してあげてください。
ちなみに僕は公式メンバーではリーダーと実波が大好きです。

上の仕事以外ではノベマスくらいしか公開してないのですが、最近はシナリオライター的な仕事もちょくちょくやっているので、ソーシャルゲームやエロゲーなどでシナリオ、プロット作成、穴埋めなどがご入り用の時はご依頼お待ちしております。

Wake Up, Girls! ステージの天使
The Illustrations
発売中


■動画
実はここで紹介してなかったけど動画づくりとかをネリネリとしておりました。
立ち絵は強要されるとやる気がなくなる病にかかってるのでまあ気が向いたら追加していきます。

現状では最新動画です。




動画で使用した小梅ちゃんと東郷さん


アイマス全キャラ中最愛の本田未央ことちゃんみお


海外版アイマスの追加キャラ2人。3人目のクールの子もそのうち描きたいなあ。



あとランプキンさんのこの動画のサムネイルも描いたりしてました。
氏の動画に関しては今後もなにやらゴソゴソとお手伝い中。
■コミケ
夏コミに一応申し込んでます。
お金と時間があったら多分これのオフセット版出す。



■トランスフォーマー
展開凄すぎんでしょ。



つまらんイタズラで船内のクルーに迷惑を掛けた部下にきついお仕置き(永久禁酒刑)をすると同時に、責任ある地位につけて「よろしい」と肩を抱いてバランスをとるオートボットのキャプテンメガトロン


メガ「自分で提唱しといてなんだがディセプティコン原理主義ってヤバすぎじゃろ?だからジャガーよ。しばらくワシと旅でもせん?」
ジャ(連れ戻せって言われてるけどあんなドン引きな屠殺現場見たら大将の言いたいこともわからんでもないし…)

2014/06/10:水雷戦隊クロニクル届いた
■コミケ
何もしたくない病を大絶賛発症中だったわけですがコミケに当選したので今度こそ新刊を落とさないようにしないとなー。

なおコミックマーケット86 日曜日 西地区 "め" ブロック 20a 壱目堂本舗
にて楓さん本かちゃんみお本か新田ちゃん本出します。多分。

■立ち絵配布
アイドルマスターワンフォーオールより玲音。
実は時間がなくてまだ本人とは出会えておりませんがw
フリー素材コーナーにて配布開始です、。

2014/04/03:スマホ初期化しやがった
■動画投稿
久々の動画投稿がボイスとフラッシュまとめとは。
もっとやる気を取り戻さねば。
でもそれはそれとしてちゃんみお可愛い。マジ天使。
2013/10/20:更新ネタが無いものか
■アイマス立ち絵
更新という程でもないのだけど、今回のイベントの新カードにあわせて愛野キャプテンの体操着をバージョンアップ。
なんか最近あまり表に出せない絵ばっかり描いてる気がする。

2013/09/15:自転車パンクした
■艦隊これくしょん
長門さんキタ――(゚∀゚)――!!
ああ…次は榛名だ…

2013/09/13:更新滞り中
■動画用
ドラゴンクストiの最終話用の絵を描きました。



WacomのCintiq13HDを買ったのだが…うーん・・・左利き用に設定できない。
チェックボックスを押して適用しても関係ないみたいなんだが、置く場所の関係で左利き用に設定しないことには使い物にならないのだがなあ…
どうにかならんものか。
2013/08/10:暑いね・・・マジで
■コミックマーケット84
壱眼堂本舗は”月曜日 東地区 "ノ"ブロック-13b”
新刊はアーニャ本です。
後日ショップ委託予定。

Twitterとかで聞こえてくる会話が羨ましくて艦隊これくしょん初めてみました。
あ……愛宕や高雄のおっぱいに挟まれたかったわけじゃないんだからね!(最低)

■映画
明日は久々に専門学校時代の友人と会うので、パシフィック・リムとワールドウォーZ見てきます。
今年の夏は他にも見たい映画いっぱいあるけど、まずはこれから。
その後漫画喫茶かファミレスで夜明かししてコミケ会場入りかな。

拍手に返事を返してみよう

>夏コミ出るんですね。
なんか最近アイ&モバマス動画紹介するだけのサイトになってるし
いちさん仕事忙しすぎてもうオタ続けるのも辛くなってきてるんじゃないかと思ったら
げんしけん二代目第3話で「なんか…社会人って消耗するよなぁ」と言ってた斑目先輩と
いちさんがかぶって見えてきて…なんか泣けてきますた。

いやあ、ぶっちゃけ職場と家の往復でなかなかネタが集まらなくてねえ。
それに動画関連の画像はネタバレ率が高いので、できてても動画投稿されるまで公開できない事も多いのですよ。
あとTwitterで喋ることが多いせいもあるね。

>やばい、このハニートラップには引っ掛かるw
本当にハニトラ本ににすればよかったwwww
次回はもっと制作時間とってページ数も増やせてたらいいなあ。
2013/08/03:新刊入校したのよ
■コミックマーケット84
壱眼堂本舗は”月曜日 東地区 "ノ"ブロック-13b”
新刊はアーニャ本です。
後日ショップ委託予定。


2013/06/15:夏コミ当選したのよ
■コミックマーケット84
壱眼堂本舗は”月曜日 東地区 "ノ"ブロック-13b”です。
アイドルマスターシンデレラガールズのCOOL属性本になる予定。
蘭子&楓さん本だったけど。都合によりアナスタシア(もしくは加蓮)&新田ちゃん本になるかも。
■動画のお手伝い
ランプキンPのドラクエ架空戦記用にこんなん描きました。
大きい絵はこちらに。
2013/05/28:新作動画公開
■久々のアップ
久しぶりの動画は手書きMADです。
素材コーナーの方で動画に使ったイラストも公開しております。

最近女神転生Ⅳが面白くてねえ・・・難易度クソ高いけど。
Fate/EXTRA-CCCは一周目でキャスタールート、二周目でギルガメッシュ、CCCルートクリアしました。

リンクを結んで頂きました。
2013/04/05:生きてはいるんだよ
■生存報告とファイル修正
ちょっといろいろ立て込んでまして、かなり長いこと放置してたけどわりと元気です。
どうにも自分の動画じゃなくて他人の動画の支援ばかりしてる気が。
今年は自分のことに集中しようと思ってたんだがなあ・・・」

最近はスパロボUXをやってますがFate/EXTRACCCやダンジョントラベラーズ2が届いてしまったので急いで消化中。
来月は真女神転生Ⅳだよ・・・


三条馬さんのファイル、着衣での腕組み無かったので修正しました。
あと三条馬さんの原点はこの漫画だよ!

2013/01/22:久々に重いの患った
■インフル
なんかインフルエンザにかかったらしくてこの二日ほどぐったりしてます

■冬コミ新刊
虎の穴で予約開始しました。
9006プロへようこそ!!
525円

■アイマス動画
なんか寝ながらすることもないので動画エンコードしてアップしました。

同時に素材コーナーで三条場さんを配布開始です。
im@s立ち絵17「三条馬静」 
※三条場さんの説明はこちらニコニコ大百科
登場作品はこちら「D@YS OF Jupiter」

2013/01/01:あけましておめでとう
■冬コミ
あけましておめでとうございます!
冬コミ来てくれた人ありがとうございます。
新刊はショップ委託する予定です。
次はもっとページ数とか製作期間考えないとなあ・・・

ていうか今年はもっと日記更新増やさないとね!


拍手に返事を返してみよう

>トウマの立ち絵使わせていただきました良かったら見てください。

お疲れ様ですー

2012/12/22:間に合ったー!
■冬コミ
壱目堂本舗は 月曜日 東地区 "レ" 22aです!
今回は同僚の羽月深弥くんとの合作で今朝方まで二人で泣きながら原稿書いてましたよ(え
今回は印刷所の締切日を間違えてて予定してた締切が一週間短くなるなどのミスを犯してしまい、表紙も本当なら書き下ろしにしたかったけどなんとか手元にある絵で作りました。
色々と反省するところも多かったので、次は早めに取り掛かる事にしようう……

内容としてはクール属性のアイドル縛りでえろいことしてる感じです。
僕が涼・小梅・東郷さん、羽月くんが凛の漫画を書きました。
まぁ、問題があるとすれば僕ら二人ともパッションP(僕)とキュートP(羽月)だったりするところかな……( ^ω^)
ショップなど委託先はまだ決めてません。



2012/12/01:描いては消し描いては消し
■なるほどね
このところ不運続きだったのはここでプラマイゼロにするためだったんっだね!

2012/11/30:描いては消し描いては消し
漫画ってこんなに大変だっけー!

■コミケ83とか
壱目堂本舗は 月曜日 東地区 "レ" 22aです!
今回は小梅ちゃん本・・・の予定でしたが、いろいろコンテをいじってるうちに東郷さんと松永さんも交えてのあれやこれやな漫画に。
あの、なんていうか・・・プロデューサーに松永さん寝取られる小梅ちゃんとか東郷さんに小梅ちゃん寝取られる松永さんとか萌える。
もっと準備期間があれば乱交とか描きたかったがな!
そのネタは次回用にとっておこう。


■アイドルマスター関連の立ち絵とか
魔王エンジェルRAVEで久々に立ち絵を書きました。
魔王エンジェル、レッドショルダー、佐野美心の6人です。
近いうちに配布します。
まあどう考えても使いどころが難しいがな!

拍手に返事を返してみよう

>今までのアイマスの下書きの完成を今でも待ってます
本当に、僕自身そう思う。

>魔王エンジェルと美希の立ち絵をお借りしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19423187

事後報告で申し訳ありませんが、ありがとうございます。

事後でも全然構いませんよー

2012/11/03:咳がなかなか止まらんなあ
どうにも季節の変わり目のせいか体調を崩しているっぽい。
インフルエンザとか流行ってるみたいだし、予防しておかないと。

 ■コミケ83とか
壱目堂本舗は 月曜日 東地区 "レ" 22aです!
クール本が出るかと思います。パッションPなのに・・・!パッションPなのにな!

拍手に返事を返してみよう

>http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-acf-00003466
コレの復刻に思わず涙が…
持ってた…持ってたんだよコレ…

今見ても本当にこいつでっかかったんだなあ。
頭だけで並みのヘッドマスター戦士くらいの大きさだったわけだしね。

>下衆レアとか言っていると、カナコファンのCupに「きみがっ!なくまでっ!僕は!掘るのをやめないっ!」とかってなると思った罠。
幸子の尻ならいくらでも貸すからやめてくださいよー

>冬馬の立ち絵を使わせていただきました
よかったらみてください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19235063

見ました!
続きを楽しみにしております。

>おや? エクサム小冊子にお名前があるような・・・?
元々アルカナプレイヤーでウメハラファンでもあったので買うつもりでしたがこれは嬉しい

元制作スタッフなのでその関係で参加させていただきました。

2012/10/31:咳がなかなか止まらんなあ
どうにも季節の変わり目のせいか体調を崩しているっぽい。
インフルエンザとか流行ってるみたいだし、予防しておかないと。

 ■ゲームとか
アイドルマスターシャイニーフェスタとブレイブリーデフォルトプレイ中。
音ゲーとか久々なんですが、✩✩✩✩✩の段階で譜面がもう異次元なんですが・・・・

■アイドルマスター動画
【アイドルマスター】お題で描きM@sterシンデレラエディションのCuteに一枚絵を提供しました。
碌でもない絵描きたちが100人以上参加した大変楽しいイベントでしたわい。
 
 
2012/10/07:休日が雨ばっかでねえ・・・
晴れてるうちに映画でも行ってこようか。
今年の夏は豊作だったのにアベンジャーズしか行けてないよ。

■アイドルマスター立ち絵
アイドルマスターシンデレラガールズよりバスケ部所属アイドルの愛野渚。
やっと完成しました。
衣装差分は以下のものと裸です。


拍手に返事を返してみよう

>>良いと思います!
そういう話じゃねえYO!
人間限界を超えると乳にしか興味がなくなるのかw

だって、第二期は面白く以下略

>冬馬の立ち絵を使わせていただきました
よかったら見てください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18901445

続きを作る作業に戻るんだ!

2012/10/03:TGSは手ごわい相手でしたね
■東京ゲームショウ
前日の夜にネカフェに泊まり、アイマスイベントの整理券をもらう為に朝五時から並んでました。大雨の中。
会場入りしてからは、やる事をサクっと済ませてからブシロードのブースにあった特設リングで新日本プロレスのTGS特別興行を見てました。
  獣神サンダーライガーも良かったんだけど、やはり何といっても生のタイガーマスクが戦ってる姿に感動。

その後はイベントの時間までぶらっとしてたんですが、とにかく座る場所が無くて足が痛いのなんの。

バンナムの物販でシンデレラガールズのIPhoneカバーを購入し、食事エリアで仕方なく床に座ってカレーを食べてたんですが寝不足のため船を漕ぎ始めたので開き直って仮眠。
目覚ましの音で覚醒し、イベントエリアへ。
イベントが始まり声優さんたちの歌で手拍子をしていたら隣りのお兄ちゃんがサイリウムを貸してくれてちょっと嬉しかったです。
ちなみに白の雪歩カラーでしたw
 

■次のアイドルマスター立ち絵
アイドルマスターシンデレラガールズよりバスケ部所属アイドルの愛野渚。
(わからない人は簡単に画像は見つかるのでググろう)
後は他の表情差分とステージ衣装、体操着を塗ったら公開すると思います。

 ■本日のシンデレラガールズのフロントメンバー
学園祭イベント終盤でやる事もなくなったので現在は親愛度育成中。
小梅ちゃんと涼はもちろん一緒のユニットに入れるに決まってるだろ!!
パッション勢の中では小松伊吹がまひろーの次くらいにお気に入りなのでMAX特訓してます。
残念ながらガチで戦う時の戦力としてはいかんともし難く・・・(つω`)


拍手に返事を返してみよう

>昔描いたデビサバ集合絵の完成をいつまでも待ってます
ほぼ線画になってるんだからやる気にさえなればすぐ終わるというのにねえ・・・

>英雄戦姫は個人的にはケイさんがツボです。
普通なら巫女さんなヒミコになるところだったのですが、はて。

円卓の騎士団はもっとちゃんとしたHシーンを入れるべきだったと思う。

>ホント…いちさんも忙しそうで大変だね。
ニートで腐っていくのもそれはそれで辛いんだろうけど。
あー…フロニャルド行きてぇ…

三人目の王女や幼馴染たちの参加でフロニャルドの貧乳率が上がったと思ったらまさか中盤で巨乳英雄の登場とはな!良いと思います!

2012/09/22:TGS行ってくる!
■TGS行ってくる!!
せっかく更新再開したのに急に予定が詰まってしまい更新できなかったのはまあアレなんですが、
やっと一息つけたので東京ゲームショー行ってきます!!
今夜はネカフェに泊まって朝からアイマスイベントの整理券もらうために並びにな!
もしも運良くイベントで出会うことがあった人はいじめないでください。

■英雄戦姫のファンブックと原画集
さっき届きました!
原画やラフと彩色されたものを別に収録してあったんですが、大槍センセー大好きな僕としてどちらも非常にボリュームが多くて大満足でした。


 ■本日のシンデレラガールズのフロントメンバー
学園祭イベントがはじまり攻撃フロントが重要になってきたので、数日感リーダーをつとめていたきのこちゃんこと星輝子(福岡の新アイドル)を下げて美希をリーダーに。
十時さんと薫ちゃんも一応いるのですが、どちらも特訓前のSレア状態なので今は待機中。
どちらも遠からずフロントに入れてみたいものよ( ^ω^)…


 

 拍手に返事を返してみよう

>初SRが下衆>翌日SR樽だった吾よりずっといいわな<ふれでりか
ゲストかな子と同じようにガチャに入ってしまった弱Sレアアイドルのことは今度からゲスレアと呼ぶことにしよう(提案)
2012/09/03:夏場がいろいろきつかった
■更新再開
コミケとかじゃないがな!
出てないし。落ちたし。
そんなこんなでいろいろとちょっとショックなことがあったりダレてたりで一ヶ月放置してましたが、
これじゃいかんということで更新再開。
今後は表示方法を少し変えて、トピックスを大きめに表示することにしました。

■本日のシンデレラガールズのフロントメンバー
10%チケットで珍しくフレデリカが当たったのでなんとなくフロントに入れてますがまだまったく育てておりません。
ほかにはメイド勢を親愛度上げるためにちょくちょく入れ替えてる感じかな。
なお雪歩は守備の要として守備メンバーにちゃんとおりますw
それにしても最近SRが出る確率絞りすぎじゃないですかね……


■アベンジャーズ見てきました
同じ劇場でやってたプロメテウスとるろうに剣心のどれを見るか悩んで、丁度始まる寸前だったアベンジャーズを選択したわけですが、これが僕的に大ヒット。
ハウスオブMで出てきたシールドの空中戦艦だのハルクとガチで殴り会えるソーだの、観ててワクワクしっぱなしでした。
そうそう。娯楽映画ってこういうのなんだよ。


ただー……アイアンマン1,2、キャプテンアメリカ、ハルク1,2、マイティ・ソーのどれか2,3本を見てないと、登場人物の関係とかわかりにくいかも。
あと、マーベルスーパーヒーローズ(カプコン版)が大好きだった人にはエンディングクレジット中にサプライズゲストが出てきます。多分アベンジャーズ2に関わってくるんだろうと思うと今から楽しみ。

  ■一部で話題になったQUMARION
大枚叩いて買った割に、時間がとれなくて上手いこと活用できてません。
フィギュアと3Dを連動して動かすのは楽しいんですが、モデルの入れ替えがわからなくてまだ基本の3Dの子しか動かせてません。(MMDのモデルとか単純に差し替えても連動しないんだよねえ)
もうちょっとこう……付属ソフトの機能がわかりやすければ言うことがないのだが。
っていうかマニュアル未完成で販売するなとね。
どこかに自作の講座とか作ってる人おらんものか……

 
■サンディエゴコミックコンベンションで販売された特別仕様のブルーティカス
簡単にいえばゲーム版カラーです。
なにげにこのボディも使い回しされる事が既に決定していて、この色以外に一般販売カラー(スパリンカラーに近い色)、G2ブルーティカスの二色に加え、はじめてチームで玩具展開するレッカーズが合体するルイネーション(頭部リデコ)てのがあります。
カラーリングはゲーム板が一番好きかな……

ちなみにルイネーションはカーロボットで出てきたブルーティカスのリペイント=バルディガスの海外名です。
個人的にはオリジナルカラーよりも、USA限定トイズドリームプロジェクトで作られた都市迷彩色のルイネーションが好きなので、どうせ何色も出すならそいつも出して欲しいところです。
 

 拍手に返事を返してみよう

>クールPにとって8月は散財の月だったわ。
蘭子×2、加蓮、イベント、明細見るのが怖い。

今月はパッションとキュートが搾取されるよ!。



2012/07/30:MMDいじってみた
昔3Dをいじってた事もあってわりとさっくり使えるようになったけど、普段使わないツールだからいろいろ作業にムダが生じてそう。
色々素材を手に入れたのに結局完成したのがこれとかwww
何時も通りのサムネとタイトル詐欺な上に、キャプションの方が怖いとかタグつけられてるしww
気持ちはわかる。





>新作見ました。
何の練習をしているんですかw
それにしてもこの真美は怖いですね。
全て真美の掌の上の出来事なのか…。

どれだけ頭が良くても子供だから、後々どうなるかよりも今の感情を優先して挑発してるような気がしなくもない。


>うおっ!まひろーの裸がない。珍しくマトモだなー。
何を言い出すかと思えば( ^ω^)・・・あるに決まっているだろう?
2012/07/23:まひろーできた
以前から時間を見て作ってた立ち絵ができたので公開。
アイドルマスターシンデレラガールズより北川真尋。
衣装は通常のRとR+、スポーツ祭の時の体操着とステージ衣装

2012/07/18:色々買ったー
ホームページビルダーが使えなくなって色々大変だったけど、めでたく給料その他が入ったので買い換えました。
他にもいろいろ買ったけど今日はもう眠いのでまたあとでー
2012/06/24:2525252
>キリ番リクエストはあえて変化球ということでエウレカセブンAOからフレアちゃんで

キリ番だと指摘されなければ気付かなかったかもしれない。
っていうか珍しくちゃんと申告してくれたね!どうもありがとう!


拍手に返事を返してみよう

>いちめどーさんの立ち絵霊夢に一目ぼれしてゆっくりTRPG動画を作ろうとしてる者です。
東方キャラの「魂魄 妖夢」か、「射命丸 文」の立ち絵を作っては貰えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

そういや最近東方関連の立ち絵は作ってなかったなあ。
アイマスが一段落したらまた再開するのもいいかもしれんね。

2012/06/12:焼肉食べたい
おかしい……凛の相棒ということで奈緒を描いていたはずなのに、気づいたらまひろーを描いていた。

2012/06/05:おおっと
指摘されるまでまったく気付かなかったけど2011年の表記になってたね。

現在のアタックフロント。
ナターリア争奪戦は……最終日の猛ラッシュには勝てなかったよorz

拍手に返事を返してみよう

>ちょ、>KOCが沈没しました

ってまだ終了してませんよ。この書き方だと終了したように見え
ご存知だとは思いますが終了は8月末であります。
ついでに今無料開放中で課金切れした人も入れるようになってます。入っても特に何もないですが。
あと、涼と小梅の画像が表示されてませんです。

知ってるー。
知り合いからも同窓会的に戻ってくるように再三誘われてはいるんだが・・・
ルースはなんのかんので死亡イベントまでやって区切りをつけたからなあ。
ゲームとか創作物で同名のキャラを使う可能性はあるが、ネバーランドではもう死人よ死人。

>なぜか日記の日付が”2011年~”になっとりますよ
ありがとう!直した!



2012/06/01:久々の更新
色々やってたのもあってとうとう5月に更新できなかった・・・

アイドルマスターシンデレラガールズより白坂小梅と松永涼。
動画で使用しました。

こんなタイトルですがホラー映画紹介動画ですww


拍手に返事を返してみよう

>知ってると思うけどKOCネバーランドが沈没しました
聞いた聞いた。
むしろまだあの形態で続けてたのがびっくりだよ。

>異種トレ禁止とか締め付け厳しくなるのは困るなー
まぁアイマス以外にビタ一文も払う気がないから文句は言えないけどw

他のゲームに金をつぎ込んでる余裕がないので無問題なあたりはほとんどのPに共通する事項だったりするw



2012/04/30:英雄戦記クリアした。
いやーもうガッツリやり込んでしまった。

少し前のものになりますがシンデレラガールズより神崎蘭子。
とある動画で使ってもらいました。

色々一段落ついたのでやっと自分のための動画作りの時間が持てるかな。

拍手に返事を返してみよう

>いちめさん誕生日おめでとうございます。
mixiにケーキのマークが出ていたので…
遅くなったけどどうもありがとー

>ヒーロー大戦見てきた。
起こってる事態は大変なんだろうけど「ヒーロー同士が戦うことに!」みたいなのはDCDのTVや劇場版で
何度も見てるせいか、いまいちオーズ&オールライダーのときみたいな悲壮感や絶望感感じなかったなぁ。
むしろ全員で「うぉぉぉぉ!」と怪人軍団にかかっていくシーンは
ヒーロー「大戦」というよりは「ヒーロー大運動会」って感じだった。
ってか人多すぎ&ゴチャゴチャしすぎてて、誰がどこにいるのやらもはや分からない。
真やアマゾンなんか怪人と間違われて戦隊のやつらに2~3発もらってんじゃないかと。
本当に「ただのお祭り」って感じだったけど、とりあえず海藤&鳴滝は盛り上げ役頑張った。

今回制作したのは仮面ライダーチームだけど、いい加減連中はシナリオや演出を煮詰めるということを覚えるべきだと思う。
ゴーカイジャーが「宇宙最高のお宝」で意図的に避けた陳腐極まるオチを平然と持ってきたり、場面場面の衝撃展開を優先するあまり展開が支離滅裂になったりと、今回の映画はほとんど産廃レベルの完成度じゃないかと。
正直つい先日やったゴーカイジャーVSギャバンの足元にも及んでない。(あっちは60分ものなのに)
戦隊やウルトラマンは、子供が見て楽しめるために細かい部分までしっかりと作っているからこそ大人が見ても楽しめるものに仕上がってるのに対して、最近の仮面ライダーは大人向けを気取ってるわりにそこかしこが陳腐になって子供騙しにしかなってないんだよ。
せめてしばらくオールライダー出演と2号ライダーとの内輪揉め展開に頼るのやめとけと。

>超ノベマス動画で5人の素材を
使用させていただきました!ありがとうございました!
作成した動画は
こちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm17596349 と
こちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm17600240
です。よかったら見てみてください。
投稿された日に見せてもらいましたー

>最近すっかりアイマス専門HPになっちゃってる感じだけど
いちさんスパロボとかやってる?
電車に乗ってる間がっつりプレイ中だぜ。
一周目はマジンガーZをひたすら追いかけてるので二周目はコードギアスかマクロスFを追いかけるかな。


2012/04/15:見られるチャンネル増えた
なんかアンテナの増幅器変えたら今まで見られなかったチャンネルが三つくらい増えた。

超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵、やよい公開です。
不具合などありましたら早めに報告をお願いします。



■フリー立ち絵im@s:14「星井美希」

拍手に返事を返してみよう

>アンタ本当にゾンビ映画好きだなw
自主制作映画まで引っ張ってくるとかハンパじゃねえ
まあコリンはわりと有名な作品だからなww

>いちさんのゾンビ好きはもはやリアル・さんかれあと呼ぶべきレベルですな
しかしさんかれあはまだ見てないという。
2012/04/08:コリンおもしろかった。
わずか45ポンドで作り上げた自主制作ゾンビ映画COLINがかなり面白かった。
主人公は別になんの特別な力もないただのゾンビ「コリン」。
彼はわずかに残った記憶を頼りに、どこかに向かって歩き続ける……
カメラはひたすらコリンの行く先々で起こる出来事を写していくという内容ですが、なんというか実に雰囲気がいい。
極限状態での家族愛や、事件が起こる前から人を殺していた殺人鬼とその犠牲者たちの関係など見どころも多く、この監督にはまた何か別の作品にもチャレンジして欲しいところ。

超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵、やよい公開です。
不具合などありましたら早めに報告をお願いします。



■フリー立ち絵im@s:13「高槻やよい」
2012/04/06:第二次スーパーロボット大戦Z 再世編
届いた! やっと届いた! インストールは完了したのでこれで明日から電車の中が楽しくなるぜ。

超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵、千早公開です。
不具合などありましたら早めに報告をお願いします。



■フリー立ち絵im@s:12「如月千早」
2012/04/03:ウルトラマンサーガ観てきた!
えらい面白かった。
ウルトラマンらしからぬハードな世界観と、主人公の葛藤や少女たちの嘘。
それら様々な要因が混ざり合って、どれ一つ欠けてもいけない物語になったと思います。
やはり特撮だろうとこども向けだろうと、映画ってのはこのレベルで脚本練らないと。

超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵、雪歩公開です。
不具合などありましたら早めに報告をお願いします。



■フリー立ち絵im@s:11「萩原雪歩」
拍手に返事を返してみよう

>どうも、コレクト目的でセプターP氏の画像をDLした者なのですが、どうも、コレクト目的でセプターP氏の画像をDLした者なのですが、なぜか画像を展開できません。
開いても「適切なグラフィックインポータがみつかりません」と表示されてしまいます。何か特殊なソフトを使っているのでしょうか?

制作に使用しているソフトはフォトショップとSAIだけです。
配布しているファイル形式はPSDなので、それが開けるソフトが入っていればMACでも見ることはできるかと思いますよ。
2012/03/30:超ノベマス続き
超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵、貴音公開です。
他の4人もすぐに・・・



■フリー立ち絵im@s:10「四条貴音」
拍手に返事を返してみよう

>はじめまして。
渋谷凛の立ち絵を使わせていただきました。
Pセプターさんの立ち絵が無ければ、この動画は、というよりこの話すら出来てなかったと思います。
ありがとうございました。
よかったら、コメの一つでも残してやってください。

実は結構好きなシリーズだったりするw

>即支援とか男前過ぎて惚れる!
公開までに少し時間がかかってしまったけどな!

2012/03/26:超ノベマス続き
超NovelsM@sterコンテスト用の立ち絵ですが、この10日色々と忙しかったりで作業が進まなくて困りましたが、なんとか線画が差分含め全員分完成しました。
これを今週中に一気に塗ってしまえばなんとか3月中に公開できるか?
遅くとも4月頭には公開します。
シナリオ作ってた人はもう少しだけお待ちください。(ていうか塗れた順にでも公開すべきか?)
2012/03/16:超ノベマス
超NovelsM@sterコンテストのレギュレーションによると当然ながら切り抜き素材が使えません。
なので雪歩、美希、やよい、貴音、千早の立ち絵を大急ぎで作って配布します。
いつもの立ち絵と比べると幾分ライトなものになりますが、出来た端から公開していきますので良かったら使ってやってください。
※現在公開中のラフは細かいバランス調整を行うため、清書時に変更される場合があります
2012/02/26:しぶりんと動画完成
フリー立ち絵im@s09「渋谷凛」
完成したので配布します


2012/02/13:しぶりん
フリー立ち絵im@s09「渋谷凛」
ラフから線画にする段階での調整にかなり手間取りましたが、多分今週中くらいには配布開始できそうです。
基本の制服と表情はいっぱいできたので、あとは私服の影つけとステージ衣装だけかな。
2012/02/06:流石に会社に2連泊はキツかった
色々並行しながらやってましたが、結局のところシンデレラガールズの立ち絵一番手はSレア効果で一気に差分を作り終わったこの子になりそうです。
渋谷凛と朝比奈りんでリンリンコンビが結成できるね。
でも僕のイチオシは千早との辛気臭いカップル。



2012/01/24:最近どうにも体調が悪いのう
シンデレラガールズ、きらりと杏のレッスン。

それ以上いけない。杏が食われちゃう。

アイドルをプロデュースしてるんだがもう俺は限界かもしれないⅣ

で使っていただきました。


しっかしこの子本当にでっかいなあ。
腕に抱えてるの杏のぬいぐるみじゃね。

2012/01/10:ミコノさんの手って、やわらかああああああい!!
お手伝いしたチームが良い売上を出したので社長のおごりで徐々苑に行ってきました。
肉だけじゃなく細かい料理まで気配りが効いてて……なんていうか凄かった。
後日写真を載っけようww

アクエリオンEVOLが来たのでミコノさん描いてみた。
やばいくらい好み。
大きい絵はPIXIVに置いてあります。



2012/01/04:明けましておめでとーございます!
年末年始は出かけたり熱出したりで絵を書いてる暇がほとんどなかった気がする。

そんな中で、妙に進んだのがアイドルマスターシンデレラガールズ。
まあ携帯ゲーなだけあって合間合間にプレイできるのが利点だしね。
そんなわけで衣装争奪戦に負けたあとの一幕を描いてみました。
(※実際のデレマスの衣装争奪戦とは全く違います)


そういえばジョジョの奇妙な冒険の小説を最近読んでます。
恥知らずのパープルヘイズも面白かったけど、今度の西尾維新が書いたディオの自伝っぽい作品がこれまた面白い。
特にラストのある場面は第一部が好きだった人は感嘆のため息をついてしまうかも。

友人と新年会する日の待ち時間を利用して仮面ライダーMovie大戦MEGAMAXとイナズマイレブンGOの映画観てきました。
仮面ライダーの方はこれまでにないくらい完成度の高い作品だったかも。
あれだけ盛り沢山の内容をよく破綻させずにきっちりまとめたなあ。
イナズマイレブンも突っ込みどころは多かったけどかなり面白かったです。
でも終わった瞬間に後ろの、小学生の一団が五条さんについて語りだしたことで色々もっていかれたw

拍手に返事を返してみよう

>よいお年コールやあけおめコールをする前に聞いときたいんだが
いちさんもうライダー大戦は見に行ったかい?
毎年この時期はライダー大戦とクライマックスヒーローズの
発売日が近くて金銭的に困るぜ。
クライマックスヒーローズは何人かのキャラのモーションが
別キャラの使い回しだったり、効果音がいろいろと残念だったりするけど
基本的にフォーゼのスイッチ交換システムと、昭和ライダーの
ゲージ一つ消費して必殺技使うと解説が入る演出とかが
結構いい感じでお勧めだぜ。

見た見た。
今年のゲストライダー3人は全員にきちんと見せ場があったね。
特にアクアとなでしこは前評判以上の大活躍だった。
ストロンガーの挨拶キャンセルは不覚にも噴いたがwww

>あけおめ
つーか大晦日にも元日にも更新なしとは…いちさんどんだけ忙しいんだよ
なんていうか…身体には気をつけてね?

実は年末ちょっと熱出してたww

2011年12月の雑記へ